悪くはないですよ | 日々だらくだるく

悪くはないですよ

昨日弟がうちに来まして、漫画をなんぼか置いていったのでそのうちのいくつかを紹介。

まずはこれ

手塚 治虫, 田口 雅之,葉月 京,村生 ミオ,近藤 佳文,高倉 あつこ,井萩 寿一,芹沢 直樹,手塚 眞,きくち 正太,佐藤 マコト,北見 けんいち
ブラック・ジャックALIVE 1 (1)


むちゃくちゃ作家名が多いですが自分で書きました(笑
せっかくなので(なにがだ

ブラック・ジャックを各作家が勝手に解釈。作品化。ときどき作家自身の作品のキャラクターが出てくるという『ブラックジャックによろしく』よりも批判が出そうな気がしてなりません。おもろいけど。

以下作品ごとに勝手な評価
BJ度はブラック・ジャックのイメージを崩してないかを(絵もある程度評価)
作品度は(日本語おかしい)作品として面白いかをそれぞれ評価。
点の高さとおもしろさはあまりかんけいない(意味ねェじゃん)


作品名 BJ度 作品度
一行コメント
心眼
星星星
星星星
つぎはぎ部分が逆(笑)作品は最高級の出来かと。
ちいさなドクター
星星星
星星星
キリコメイン。ブラックジャックらしさがいい
秘密の顔
星星星
星星星
優男なブラックジャック
当たり屋
星
星星星
微妙にブラックジャックに見えない。髪白っ!!
教えられたこと
星星星
星星
本間先生の言葉の重さに対して作品がゆるい
幽霊をオペした男
星星星
星
もとあった原作のコピ-っポイので評価は辛め
命の力
星星星
星星星
おれのブラックジャックの顔のイメージはこれが近い
殺し屋ジャック
ドクロドクロドクロドクロドクロ
ドクロドクロドクロドクロドクロ
ふざけんな!!漫画の神様の作品を馬鹿にすんな!!てめー原作ちゃんと読んだのか?!ブラックジャックがメガネかけたことねーだろ!!ブラックジャックが仕込み杖なんか持つかよ!!最初っから殺す気満々の医者とか最悪だぞ!!ブラックジャックの武器といえばメスだろメス!!物語もむちゃくちゃだしいいかげんにしろ!!てめー何様のつもりだ!!
えっ・・・手塚治虫の息子?・・・(まじです)
ブラック・ジャック的典座興君
星星
星星星
髪が真っ黒です。なぜか料理漫画になってます(笑)
ピノコの恋
星星星
星星星
原作にない設定が出てくるがこっちは納得。
さくら咲け
星
星星
まあ似てないね(笑)
ひとつ大問題作がある以外全体的に良作が並びます。
いい感じだったので10点中8点くらいですね。
明日はこれの第二巻をご紹介。微妙です。



ひとつ一行じゃないですが?