今日はチェックアウト前に早起きしてブックオフに行って来ました。

実は昨日エンパイアステートの後に来たら閉店5分前で全然見れなかったのよね・・

それと隣にあるビアードパパのシュークリームも食べる!!

昨日食べれなかったのでシュークリームの口になってしまってるのでリベンジしなきゃ帰れません。


ブックオフは2階もあって広かった。雑誌も豊富で買取もしてて家にある大量雑誌を持って来たいくらい。

花ギフトでは雑誌は買ってくれませんから・・面白いから誰かに読んで欲しいと思ってなかなか捨てられません。


たっぷり1時間以上選ばせて貰ってにこにこでブックオフを後に。

戦利品  トランク1つコレになりました(笑)


ビアードパパが売ってる所は日本のベーカリーありお惣菜ありでちょっとしたデパ地下のような雰囲気

注文したらその場でクリームをうにっと入れる方式。さくさく&クリームで最高!

昨日の鬱憤も晴れました。

ビアードパパ 日本では出始めの頃は食べたけどご無沙汰でしたので懐かしいお味でした。


そしてホテルをチェックアウトしたら中華街へ。

なんでも美味しい少籠包&おかゆがあるとの事でだのじみ~&肉まん!

ニューヨーカーにも大人気の肉まんとかってTVで見たんですよね。

控えるの忘れたから見つけるまで肉まん屋さんを周るつもり。







リトルイタリー

かなりの点心屋さんがあったけど小籠包&おかゆがあるので肉まんはコレと思った所を2ヶ所だけ

その場で頂いてあとは蒸す前のを持ち帰りました。

目に着いたら買って,また買ってを繰り返してたので30個にはなったな。

これでお家で当分肉まんを楽しめる!!(・・がそれなりに美味しいけど美味しい~感激~というのは

ありませんでした。やっぱりヤマザキの肉まんがいいなぁ・・)


そして奥まった所に評判のお店発見!幸い時間が早かったので待たずに済みました。

スープたっぷりで美味しかったです。

2種類頼んでみたんだけど,ポークの方が美味しかったかなぁ。

チャイナタウンをぷらぷらしつつお粥屋さんへ。



ピータンのお粥 なかなかピータンだけっていうのに今までめぐり合えなかったので嬉しかったです。

そろそろ時間なので次は紀伊国屋へ。

ここは日本でした。

リラックマズッズいっぱい!日本と同じくジャニーズ系の雑誌のセクションには女子が沢山群がってあーだこーだとお話してたのが印象的でした。

真ん中の以外はジャケ買い(しかも1冊は2巻・・)でしたが面白かったです。


飛行機の時間も迫ってるのでカーネギーデリへ。

夕方なのに凄い込んでて注文を言うどころの騒ぎでは無く存在しない人くらいの扱いだったので

無く無く諦めて(私,かなり不機嫌に)空港へ。

後ろ髪ひかれまくりのカーネギーデリ


お世話になりました。地下鉄の駅も近くとても便利でした。

短かったけど充実していたNYの旅が終わったのでした。

リピートしたかったエッサベーグル,デリetc・・などには行けなかったけどとっても楽しかったです。


それと嬉しい事が1つ NYで沢山ある秤のマークの薬局でお水を買う時に思っていた値段より高かったので

レジの人に聞いたんですね。これは99セントでは?とそしたらその値段は会員だけと言われたんです。

え~,今会員になろうかしら?ソーシャル無いけどなれるかな?とか迷ってる内に側にいた女性が会員カードを貸してくれたんです。レジの人もいいって言ってくれて会員価格で無事お水が買えました。

私はこの出来事がとっても嬉しかったのです。