続・バーバリープローサムのオフィサージャケット | だらだらBlog本舗

続・バーバリープローサムのオフィサージャケット

bbl2 買ってしまいました。


バーバリープローサムの販売員さんは以前同じフロアで働いていた方で、尚且つドレスキャンプ好きという点で共通していたので度々話していたのですが


「あのコレクションのミリタリージャケットって入らないんですか?」

「日本未入荷の予定なんですが・・大丈夫です!ロンドンから客注しますんで!」


ロンドンから客注の意味がわかりませんが、そんな経緯で取り寄せてもらって結局こうして手元にあります。過去最大の買い物金額更新です。


私がこれを買うということは私のショップでも周知の事実になっていたのですが、以前言われていたのは


「あのジャケットはパンツ難しいよ、トゥルーレリジョンとかとあわせたらあかんで」


ということ。


なので、どんなものかいっぺんあわせてみました。


うーん、普通。ただ、確かにこのジャケットにトゥルーレリジョンのバックステッチを持ってくると若干おかしい気がしないでもないです。


ちなみにコレクション写真どおりだと、

シャツxタイxコーティングデニムで約11万円です。それが一番合うコーディネートだといえばそれまでですがいかにも過ぎて全く面白くありません。


どんなパンツ持ってくればいいでしょうね??何か面白そうなのがあればお教えください。


ちなみに、私の中では

・ノンウォッシュの生デニム

 若干アジでもまぁまぁ。イードゥンやセイクレッドブルーあたりがイメージです。

・カーゴパンツ

 wjkが第一候補。Districtも見てみたいです。セオリーのジップカーゴもキレイでした。