上質を纏う -シャルベ・世界初の注文シャツ専門店- | だらだらBlog本舗

上質を纏う -シャルベ・世界初の注文シャツ専門店-

餅は餅屋と言いますが、ファッションの世界でもそれは当てはまります。
スーツはスーツ屋。
生地は生地屋。
シャツはシャツ屋であり、靴は靴屋なのです。

現代のファッションはトータル展開してなんぼ、になっていますが
スーパーブランドの中でも
ルイ・ヴィトンはトランクであり、
エルメスは馬具であり、
エルメネジルド・ゼニアは生地といった
創業の中核アイテムがあり、その技術はやはり素晴らしいものがあります。

今回ご紹介する、シャルベ(Charvet)は
パリ、ヴァンドーム広場に店を構える、
創業160余年の老舗シャツメーカーです。

もちろん、世界初の注文シャツ専門店として創業した同社の製品は、
縫製に細心の注意が払われています。

具体的には「地縫い返し」と呼ばれる袖先の二重縫いが施され、
耐久性が十分に考慮されています。
また、身頃の脇等に施された「本縫い」によって
しなやかな着心地を実現しています。

シャルベのシャツの特徴は圧倒的なその色柄パターンの多さに
あるのですが、縫い合わせ部分の生地が全くずれていない、
その技術力には脱帽です。

「良い物」を身に着けると心まで豊かな気分になりますよね!

「シャルベ」ドレスシャツ Price:\31500 → \10500

アウトレットであり得ない価格で手に入れました。
こういったプレステージアイテムは、結構アウトレットで廉価に手に入りますよ。
客層の違いなんでしょうかね・・・?