コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中
コジマ通信販売オンライン

モニプラに応募していた商品がなんと当たりました
ホントは出産した時に子供用に欲しかったのですが…その時は結局買わずじまい。

今までシーツをビニール袋に包んでゴミ箱にポイッッでしたが…
犬のは臭いがね…。

デオポットデオポット

Simplog

Simplog
上蓋はこんな感じで下部分と重なってます。

Simplog
カッター部分と上下を組み合わせるジョイント棒。
部品はかなり少なめで簡単。
私でも(こう言うのは基本旦那さんにお任せw)迷わずに作れます(^^)

Simplog

蓋にカッターを取り付け

上下を合わせてジョイント部分に棒を・・・これはちょっと力がいるので、コインなんかの堅い物で叩き入れる・・と合わさる~


Simplog

ビニールを入れる前はこんな感じ。

Simplog

フィルムをセット。

Simplog


端っこは穴があいてるので、結んだ後、青い丸い個所(これが立体シャッターというようだ)に押し込むと・・・

Simplog


Simplog

大きさはペットシーツと同じくらいでまぁ、少々大き目かな?って感じ(^^;)
もぉすこ~し小さいと良いなぁ。

捨てる時は、青い蓋開け、穴の部分にシーツはウンチを入れて押し込む!
…え~・・・押し込むんだ…。それがちょい微妙(--;)
おしっこ終わってすぐ(シーツからおしっこがこぼれそうだったので終わってすぐ)捨てたら手におしっこ付いちゃったし


ん~・・・その部分がちょい微妙だな~。

でも、臭いはゴミ箱にポイッて時より軽減してる模様
旦那さんが良くビニール袋に入れずにシーツをそのままゴミ箱に捨てる事もあったのでこれはかなり臭かった…


が、やっぱり旦那さん面倒なのかな?前はシーツ捨ててくれてたのに、最近ほっといてる率が高いなぁ~