左足過剰過敏痙攣 | 空太郎との生活

左足過剰過敏痙攣

$空太郎との生活

古ギャル会を21日と勘違いし、誰かうちに泊られるかも!?と思い、
去年の暮れに、早々何故か本日お休みをとっていた私。
そんなせっかく勘違い休み、そのまま頂いた本日でしたが、
とっといてよかった!

$空太郎との生活
朝寝坊しようと、ゆっくり眠っていた私
お腹にガタガタガタガタ振動が・・・
初めは、空のあんよが少し反応してるかな?
なんて、呑気にヨシヨシ!ってちょっと嬉しくもあり、あんよをモミモミ

でも、明らかにいつもと違い、どんどん震えの幅が大きくなってくる。

$空太郎との生活

うん?何何?
あー、夕べ、papaしゃんが夜中のオシッコ絞りの時、
その前の絞った時の時間が遅かったのと、かなりの量が出ていたので、
「 いいよ!朝まで大丈夫だから、私が絞ってみるよ! 」
って、断ったから、もしかしたら、オシッコがいっぱい溜まって我慢しようと
力の入れ方が分からず、痙攣してるかな?
なーんて、思い、飛び起き、オシッコ絞りの準備

$空太郎との生活

でも、オシッコも絞れないくらい、足が異常に飛び跳ね、蹴りまくる。
それでも、なんとか少し絞って、papaしゃんに電話
そしたら、オシッコ絞りの時、いつも左足反応するよ!って・・・
これはちょっと違う気がするんだけど。。。

その後もなかなかおさまらず、ちょっと長いですが、↓のような状態が2時間くらい続き・・・


ただ、痛がる様子もなく、2年前の夏にやはり似たような事があり、
何回か大きかったり小さかったりするけど、同じようなことはあり、
今回、原因を考えてみると、
昨日、反応のよくなった左足に強く低周波を掛け過ぎて、過剰反応したか
数日前から、左手をペロペロしており、前にもあった皮膚の疾患が、
普通の子だとそういう反応に出ないものが
過敏に反応して、くっつくと嫌がるのか・・・

$空太郎との生活


今回は少し様子を見る事にしました。
そうしてる間に、papaしゃんが帰ってくる頃には、何事もなかったかのように・・・
ホッとしました。

$空太郎との生活

明日明後日は、papaしゃんが下関に出張
その間、何事も起こりませんように・・・

大丈夫とわかっていても、こういう動きを目の当たりにすると、
未だに動揺してしまう情けない飼い主です。

明日は、落ち着きますように!

お帰りにポチっとが、とっても励みになりますハートダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村