餃子の日本シリーズ | ダンジーの餃子と共に一歩一歩

餃子の日本シリーズ

世間では昨日はハロウィンだったり日本シリーズだったりしますが我が家ではダンジーズ・ダンキーのブログ-091031_0733~01.jpg
皮も皮職人のJBがこの日のために新作を届けてくれました。
どんな味なの?俺のあんと相性いいの?
皮とあんは男と女
あんが男で皮がおんな大恋愛しないといけません
おれのあんは濃厚で主張が強いから
皮をしっかりと支えてくれないと成立しません
皮をさわってみてビックリ
小麦のふすまがザラザラしていていままでの皮の概念を覆してくれます
食べたらどんなかんじなんだろう?と食欲と創造力をかきたてます

ダンジーズ・ダンキーのブログ-091101_0811~01.jpg

手前がふすまとはいがのヘルシーな皮
はやく食べたい
はやる気持ちを抑えて餃子の焼き上がりをまちます
この5分ぐらいの待ち時間がこの日は妙に長く感じました。
そして出来た餃子をほおばる

溢れ出してくる肉汁
ゴロゴロ シャキシャキとした食感

あとひく旨味

最高 ひゃーめちゃめちゃうまい

しかもこの皮 やばいです

きちんとあんをささえるがわにまわってくれているのにどんなに試練が訪れても軸がぶれないどっしりとした存在感
なっ な ん なんだーこれはいままで食べてきた手づくりの皮とはレベルが違います。
心で感じるよ
出過ぎず、ひきすぎず、はいがはいれすぎると独特のきなこっぽい味ををだしてくるが、絶妙のバランスできちんと主張をしてきている。
凄い 凄いよ JB

勝利を確信して三人でスタンディングオベーション

自画自賛 いや自画絶賛です

そしてもう一種類

生み出していらい大人気のプレミアム餃子も作りました。

スタッフの恭平なんかはダンジー餃子の仕上がりが良すぎたので食べなくてもいいとさえいってましたが、ブレミアム餃子を食べてからこちらも甲乙つけがたい仕上がりに唸りました。
さて そこで嬉しい悩みです
どちらの餃子を対決にエントリーするかを真剣に三人で悩みます。どれにするかは彼等の判断に委ねました。 すると恭平が勝ちにいくのなら女性にもうけるプレミアム餃子だけどダンジー餃子で勝たないと心から喜べないと説得力のあることをいったので腹は決まりました。ダンジー餃子で行きます。
続く