白熱のワイルドカードシリーズは次の4チームが勝ち上がりました!(○印の方)

ア・リーグ
○レンジャーズ vs レイズ✕
○ツインズ vs ブルージェイズ✕

ナ・リーグ
○フィリーズ vs マーリンズ✕
○ダイヤモンドバックス vs ブリュワーズ✕

ポストシーズンで応援しているチームはレンジャーズとフィリーズとダイヤモンドバックスですが(多い!そしてみんなワイルドカード組。。)

3チームとも順調に勝ち上がってくれました〜

まずはレンジャーズ 大事な初戦の先発は元ヤンのモンゴメリーでした!

7回0封文句の付けようがないナイスピッチング!!

ヤンキースからトレード放出されてから1年ちょっと余り

ヤンキース時代に達成できなかった二桁勝利&規定投球回をクリア 防御率も過去最高 5番手が定位置だったローテーションもいまや堂々の2番手格

いや〜髭面と相まって本当に逞しくなりました〜〜

以前より明らかに直球で押し込み抑え込めてる印象です 

 

ヤンキース時代はチームから直球は投げるなと言われていたそうです。。

ちなみにモンゴリメリーと交換で獲得したベイダーは今夏ウェーバーを経てレッズへと

どんだけ見る目がないんだ!ヤンキース!!

次の日の試合でも元ヤンのイバルディが6回2/3を1点に抑えてレイズに圧勝...

まあ良いレンジャーズおめでとう!

続いてツインズ vs ブルージェイズ こちらはブルージェイズが圧倒的有利と思ってましたがとんだ見込み違い。。

ブルージェイズは前評判が高かったものの開幕後は自慢の打線がいまいちでした

ツインズ投手陣から1点も取れずに敗退、、、 

なおツインズ第2戦の先発はこれまた元ヤンのグレイが5回無失点のナイスピッチング!

グレイもまたヤンキース時代にチームから田中将大になれ(スライダーを多投しろ)と強要されピッチングが狂ったと本人が語ってました〜 

実に無能&残念すぎるヤンキース!!(モンゴメリーに謝罪してFAで取れ!)

ナ・リーグのフィリーズは地元ファンの熱気が本当に凄いと感じました!(ハイライトで見た印象)

先発はウィーラー&ノラ 打線にはシュワーバー ターナー ハーパー リアルミュートなど役者揃い 一枚も二枚も上手だった??

最後にダイヤモンドバックス! 

相手はメジャーNo.1投手陣を擁するブリュワーズかつ敵地

初戦は3点差 2戦目は2点差をひっくり返す逆転勝ちの下剋上!凄い!! 

チーム全体に気合が漲ってる感じでした 

キャロル&マルテの1・2番コンビのホームランやタイムリー

 

若手と中堅とベテランが融合した良いチームだと思いました!

そして明日からいよいよ地区シリーズ

ツインズvsアストロズ 
レンジャーズvsオリオールズ 
ダイヤモンドバックスvsドジャース 
フィリーズvsブレーブス  

いずれも面白いマッチアップですが特に注目したいのはフィリーズ vs ブレーブスです

シーズン中の対戦成績はブレーブスの9勝5敗ですがフィリーズは既にポストシーズンの雰囲気に慣れたことや

ワイルドカードシリーズを2試合で突破したことで疲労も低減され逆に良い状態で望めそうです 

地区シリーズでも下剋上が起きるか!? 

 

楽しみたいと思います!
 

にほんブログ村 野球ブログへ