ガーディアンズとの地区シリーズに先勝

したのも束の間

よもやの2連敗...

しかも今日の試合はほぼ勝ち試合

2点差で9回を迎えておきながら

あまりにイタくてキツすぎるサヨナラ負け...

敗因は一体何だったのか?

それは やはり 

 

ブーン采配でした〜

7回途中から登板のペラルタを9回も続投!?

1死は取ったものの 連打を浴びてピンチを残して降板

そして このピンチで指名したのが、、

シュミット!?

えーーーーー!!

地区シリーズという大舞台で 

あまりにも厳しすぎるこの場面で

ロングリリーフでこそ力を発揮していたシュミットをここで起用??

いや シュミット自体は良い投手です

しかし キャリアも修羅場経験も不足のシュミットを

ここで出してくるとは...

後半戦不調のホームズは怖くて起用を避けたのでしょうが

ならば ホームズを9回頭から投入でよかったのでは?

何を言っても結果論になりますが、、、

どうしても 解せませんでした〜

あと 試合中思ったのが

6・7回はハマーンで行ってみては?

でしたが これまた 机上の空論か。。

まぁ ブーン采配だけ非難しても仕方がなく、、、

打線にも問題はあります

昨日の試合では2点を先制しながら

中押しができず 避けたかったロースコアの接戦となり

強力リリーフ陣の前に手も足も出ませんでした〜

今日の試合では5点取ったものの

それは 何れもホームランによる得点でした

この地区シリーズでヤンキースが挙げた得点は11点

そのうち 10点がホームランによるものです

そして 大量の三振を喫しています

要は 繋ぎの野球がまるっきりできていないということです

ルメイヒューやベニンテンディ離脱の影響もあるでしょう。。

にしても 三振が余りに多いのは繋ぐ意識が欠けているからだと思うのです。。。

とにもかくにも

1勝2敗となり あとが無くなりました

まさに崖っぷち

大幅な修正は難しい部分があるでしょう

であれば いまいちど落ち着き 

個々人がやるべきことに集中してもらうしかありません

あとは なんといっても ブーン! 

あなたがやらかさないことが肝要です

明日の先発はコール 

勝つ確率は十分あります!
 
ヤンキースファンは諦めていません 
 
がんばれヤンキース! レッツゴーヤンキース!!
 

にほんブログ村 野球ブログへ