ガーディアンズとの地区シリーズ初戦 

ヤンキースが4−1で先勝しました!

いや〜 よかった〜

ペナント終盤からレイズ戦まで絶好調のガーディアンズをほぼ完封

こんなにうれしいことはありません!

ヤンキースが勝つパターンは 

先制 中押し 逃げ切りしかないと考えていましたが

今日は先制点を許しながらも

同点 勝ち越し 中押し そして 逃げ切ってくれました!

3回 コールが先制ソロ弾を食らったときには
 
げっ! またいつもの被弾かよ!?

と思いましたが、、

その後の一死満塁のピンチを内野ゴロと三振で切り抜け

悪い流れを断ち切りました

そして その裏のベイダーの同点弾

ベイダーありがとう!

モンゴメリーとのトレードで怪我持ちできたとき 

今シーズンは絶対に間に合わないと思っていたのに、、、

ほんとに ありがと〜

5回にはトレビーノのナイス勝ち越し犠飛

ドナルドソンの凡ミスを消してくれました〜

さらに6回 リゾの中押し2点弾!

その前のジャッジの盗塁も何気に効きました〜

投げてはコールが6回1/3を1失点の大好投!

味方のエラーや野選でピンチを招いても粘り強く投げ抜いてくれました

ここ一番 絶対に落とせない試合 そういう試合をコールで勝つ

これこそ ヤンキースファンがずっとコールに期待し続けてきたことです

それを今日 やっと 実現してくれました!!

とにかく初戦を勝つことができてよかった〜

ただ ブーンの継投のタイミングには 

え? ここで? 

と思うところもありましたが。。

地区シリーズ突破まであと2勝

ビーバーとマッケンジーが登板してきますが

先制 中押し 逃げ切りをモットーに突破して欲しいと思います!

がんばれヤンキース! レッツゴーヤンキース!!
 

にほんブログ村 野球ブログへ