一週間前、カイナーファレファの活躍で宿敵に勝利し、これでヤンキースらしい良い試合ができる!

 

と確信した翌日から

まさかの2試合連続零封負け

さらに、次の日も1点しか取れず3連敗

・・・

ところが、その翌日のレイズ戦で奇跡が起こりました!

延長10回表に3点を取られ99%敗色濃厚になってからの

ドナルドソンの逆転サヨナラ満塁弾!

こんなに劇的でドラマチックなことが本当に起こるのかと、、

ヤンキースナイン&ファンの喜びようといったらそれは凄かったです

この勝利で今度こそチームが生き返ると確信しました〜

そして、昨日から始まったブルージェイズとの首位攻防戦!

ヤンキースタジアムでの試合、舞台は整いました!

だったにも関わらず

なんと!2ー9の大差負け!?

前日の劇的勝利はなんだったのだろうか?

 

普通なら連勝街道が始まるのでは??

・・・

まぁしょうがないと気持ちを切り替えて迎えた今日の首位攻防第2戦!

はい!またもや完敗!!

 

さらに零封負けのおまけ付き

今月に入って何度目の零封負けか...

う〜〜ん、、悔しすぎる〜

いまのヤンキースのチーム状態は底辺なのだと思います

なぜだか噛み合わない

先発が良い投球をすると打てない

打線が打っても救援陣が抑えられない

接戦をものにできない 

などなど

大型補強で獲得した新戦力も100%の力を発揮できていません
(ピンストライプとNYファンのプレッシャーがきつい?)

そして、個人的には未だにモンゴメリー放出のショックが尾を引いています...

”永遠の5番手”なんて茶化したりもしましたが、実に貴重なサウスポーでした〜 

しかも、移籍後すぐにヤンキース戦に登板して5回零封のしっぺ返し

移籍先では3連勝&防御率0点台!

・・・

と 相変わらず悲観的なことばかり言ってますが

スタントンやカーペンター、セベリーノ、ホームズが不在でリゾもラメイヒューも完全体ではない

頼みのジャッジの当たりがついに止まってきた状態では負けがこむのも当然か

同じく大型補強を行ったパドレスもTDL後は調子がいまひとつですし、、

現有戦力と新戦力が融合して力を発揮するには時間がかかるのでしょう

ただ、ひとたび融合すれば、今度はとてつもない力を発揮してくれるのだと思います

2位ブルージェイズとのゲーム差はまだ8もあります

チーム状態を良くする特効薬はありませんが、緊急対応として期待値の高い野手のオズワルド・カブレーラを昇格させました

即スタメンで起用し、連日ヒットを放っていますので、じきに生きてくるはずです

また、負傷者達も8月末から9月に掛けて続々と戻ってくる予定です

いまは我慢のしどころと考え、チーム状態をしっかり立て直すことを優先して良いと思います

10月を迎えたとき、負傷者やチームの不調が8月で良かった〜

と言える結果になっていれば良いかと。。。

 

にほんブログ村 野球ブログへ