ヤンキースがロイヤルズからトレードでベニンテンディを獲得しました!

不振を極めるギャロの代わりとして、まずは大方の予想通り、ベニンテンディをゲットしました〜

ギャロについて(話さなくてよい?? 少しだけ言いたい。。)

去年の夏、打線の左不足解消かつ優勝請負人の一人として、長打力と出塁力と守備力を買ってトレードで獲得したわけですが、、、

期待の20%ほども活躍できませんでした〜

2年間の成績は139試合に出場して、打率160(低!)、25本(まあまあ)、46打点(少な!)、194三振(多すぎ!!)という惨憺たる数字です。。

ただ、四球数は77+守備力はまずまず、あとは、たまに出る長打で少しだけ勝利に貢献してはくれました

・・・

レンジャースに放出したオットーらは早くも活躍しており、完全失敗だったと言うべきでしょう...

ベニンテンディ加入後も試合に出てますが、この先どうなるのか??

一方、ベニンテンディですが、こちらはギャロとは対照的であり、

アベレージを残せる巧打者タイプで出塁率は高く、チャンスに打てて足も速い、守備力も高いときています。

かつては、宿敵レッドソックスのトップバッターとして君臨し、常々良いバッターだな〜 と思っていました。

なので、今回の獲得は率直にうれしいです!

攻撃のバリエーションがさらに広がる予感です!

これで野手の補強は完了と考えますが、投手は2番手クラスの先発がどうしても必要です。

前回、アストロズに勝てないことを嘆きましたが、

先日のインターリーグでメッツにも実力差を見せつけられました...

そこで、カスティーヨの獲得を見込んでいましたが、昨日、シアトルに持ってかれました〜

シアトルはチームプロスペクトTOP5から3人も用意したため、太刀打ちできませんでした。

ヤンキースでいえば、ボルピ、ドミンゲス、ワルディチャクという面々であり、さすがに応じれません。

(もしや、この面々で振られた??)

さて、そうすると、次なるヤンキースが狙う2番手クラスは、オークランドのモンタス一択になると思います。

キンタナやシンダーガードも放出の噂がありますが、ヤンキースが獲得しても補強の意味は成さないと考えます。

ちなみに、モンタスは今オフFAなので、カスティーヨほど対価は求められない気がします。

もし、モンタスも獲得できなかったら、、、

超強力セットアッパー獲得に切り替えてもいいと思います。

(キングが骨折でジエンドになりました〜)

ほんとは、前回の記事で書いたように、大谷さんが一番ですが、現実的に無いだろうと、、

しかし、最も怖いのは...

パドレスやドジャースが大谷さんを獲得したときです。。。

そうなったら、ヤンキース世界一の野望がまた一段遠のく気が・・・

今年もトレードデッドラインまで目が離せません!
 

にほんブログ村 野球ブログへ