今日の宿敵レッドソックス戦

投手陣が好投!& 打線が大爆発!

ヤンキースが14ー1で圧倒しました!!

いや〜

 

心底スッキリしました〜〜

というのも

 

ヤンキースは直近6試合を1勝5敗と負け越していたからです。

シーズン最多勝利数更新の期待が掛かっていながら、、

 

レッズやレッドソックスに不覚を取ってしまいました〜

ただ、打線は打ってますし、投手陣も特別に悪いというわけではありませんでした。

なんだか上手く噛み合わず、、

 

大量リードの試合を落としたり、1点リードを守りきれなかったり、よく追いついたのに勝ち切れなかったりという状況が重なってしまった感じでした〜

敗戦の具体的な要因は何だったのか? 

 

と聞かれれば、、、

ロアイシガの炎上、チャップマンの不安定さ、そして、ここまでパーフェクトだったホームズがついに捕まった3点かと

”盤石”と確信していたリリーフ陣に遂に綻びが生じたか!?

というほど、大げさなものではありません。。

ロアイシガは久しぶりの復帰登板が厳しい場面だったこと

チャップマンは調子が上がる前段階(多分。期待込み。。)

ホームズはその後の2試合を苦しみながらも無失点に抑えていて、早くも復調に向かっています!

なので、問題ないでしょう!

それにしても、打線は本当に好調です。

途中加入のカーペンターは相変わらず神懸ってます!

最近ではギャロを追いやってライトの守備にもついています。。

守備に問題がなければ、最大限にカーペンターを活かして欲しいと思います!

ジャッジもトーレスもカイナーファレファも好調を維持しています。

スタントンもルメイヒューもリゾもまあまあ、ここ一番できっちり結果を出してくれます。

ドナルドソンとヒックス、、

好調期間があっという間に終わってしまいました〜  なんと短かったことか、、、まあいいでしょう。。

といったところですが、前半戦も残すは明日の1試合となりました。

ここは、今日の大爆勝の勢いに乗り、”快勝”で締めくくって欲しいと思います!

選手たちはオールスターブレイクでリフレッシュしてください!!

 

にほんブログ村 野球ブログへ