6月15日から始まった20連戦も明日でようやく終わりです。

レイズやブルージェイズ、アストロズなど強豪との対戦が盛り沢山だったため、当初は試練の20連戦になると予想してました〜

しかし、今日まで19試合を戦い終えた結果は、、

なんと!

14勝5敗と大幅勝ち越しです!!

いや凄い〜、ほんとに頑張ってくれました〜

基本的には投手陣が良く頑張ったと思います。

また、打線も猛打爆発があったり、機動力を生かした得点があったりと、こちらも良くやりました!

控えのメンツのレベルも高く、総じて、満足です。

満足。。

なぜ、大満足と言わないのかというと、、

5敗中3敗がアストロズに喫したものだからです...

アストロズ、、、

ざっと思い返しても、もう5年以上勝ち越している印象がありません。

2019年にサイン盗みが明らかになりましたが、それ以降もやはり勝てません。。

とにかく、バーランダーに手も足も出ず、もはや大の苦手域に達しているレベルです。

バーランダーは打てないので、他の先発陣を攻略してしまえば良いのでは?

とも考えましたが、ハビエアやバルデスまで打てません。。

それから、バッターではアルトゥーベに良く打たれます...

アルトゥーベ、、、

2019年のア・リーグ優勝決定シリーズ第6戦のサヨナラ弾を思い出します...

絶対に打たれたくないバッターです...

と、なにやら話が愚痴レベルになってきましたが、

今年のヤンキースの快進撃を見れば、ポストシーズン進出の可能性は90%以上確実と言って良いと思います。

では、ポストシーズンでのヤンキースの最大のライバルはどこになるか?

やはり、アストロズになってくると思います。

ただ、トレードデッドラインの補強状況によっては、構図がまた変わる可能性もありますが。

とまぁ、今回の対決ではアストロズにやられてしまいましたが、

 

リベンジの機会はまだ残っています!

割と近くて7月22日のダブルヘッダーです。

このダブルヘッダーでは、今年のヤンキースはやっぱり強い!

 

といったところをアストロズに植え付けて欲しいと思います。

バーランダー攻略、アルトゥーベを抑える、この意識はしっかり持って!

 

にほんブログ村 野球ブログへ