今日はアストロズに継投ノーノー負けを喫しました〜

試合結果を知らずにハイライト動画で見たのですが、なんというか、、屈辱的というか、、、

完膚無きまでにハビアーにしてやられました〜

まぁしかし、完璧にやられてしまった感があり、案外ヤンキースナインも引きずることなく、気持ちを切り替えられるのではと思ってます。

それより、問題なのが昨日の試合の方です。

あいも変わらず、バーランダーを全く打てません!!

2017年にアストロズ移籍後のバーランダーを、ヤンキース打線が打ち崩した記憶はほぼありません!

毎回・毎度、手も足も出ず抑えられている印象です...

ヤンキースは貯金を30以上も積み上げていて、強敵との対決は既にポストシーズン目線で戦っているはずなのに(多分?)、この有様です。。

アストロズとの直接対決は残り4試合、この間にしっかり攻略の糸口を掴んでほしいと思います。

さて、ヤンキースは現在、強豪と試練の20連戦真っ只中ですが!

レイズ、ブルージェイズ、アストロズを相手にここまで8勝4敗と大健闘です!!

連勝が9で止まった翌日のレイズ戦、大型連勝の後はとかく反動で連敗しがちですが、接戦を見事ものにしました。

さらに、アストロズとの3連戦初戦では3ー6と敗色濃厚の9回裏、ヒックスの同点スリーランからのジャッジのサヨナラタイムリー!!

3点差の9回に追いつくと誰が予想できたか?

打率230、ホームラン2本のヒックスにホームランが飛び出すと誰が思ったか??

ほんとにドラマチックなサヨナラ劇でした!

ただ、アストロズには1勝2敗と分が悪くなりましたので、明日はポストシーズン対決を意識した良い試合をして欲しいと思います。

また、気がづけば、いつの間にか宿敵レッドソックスが怒涛の快進撃で2位に浮上していました。。

6月は18勝5敗とヤンキースを凌ぐ圧倒的強さです。。。
(若干、対戦相手に恵まれていたようですが)

レッドソックスとは4月上旬に戦って以来対決がありませんが、10日後の7月8日から4連戦と16日から3連戦が控えています。

宿敵との首位攻防戦! 相手にとって不足はなく大歓迎です!!

こんなに燃えるシチュエーションはなく、ここでもヤンキースが強さを見せてくれたら最高です!


にほんブログ村 野球ブログへ