楽しみにしていた大谷率いるエンゼルスとの3連戦。

ヤンキースの快勝でした〜!

エンズルスは確かに調子が落ちている状態でした。

しかし、ヤンキースがこんなに強い勝ち方を見せてくれるとは、これはこれで、驚きました...

投手力、打撃力、守備力、走塁力、全てにおいて完璧でした〜

特に評価したい試合は3戦目です。

2ー1とロースコアで競り勝った試合でしたが、去年だったら間違いなく落としていた試合だったと思います。

7回まで無得点だったにも関わらず、8回裏のワンチャンスを見事ものにしました!

ヒットと2つの四球で二死満塁のチャンスを作り、代打リゾの逆転タイムリーヒット!!

見事な粘りと集中力でした!!!

なお、序盤には得点に結びつかなかったものの、ダブルスチールを成功させたり、センター前ヒットで2塁を陥れたりと、去年まで見れなかった果敢な走塁を見せてくれました。

こういった積極姿勢が勝ちへの貪欲さとなり、相手にプレッシャーも与え、終盤の逆転勝ちに繋がったのかなという気がしています。。

また、投手陣も盤石でした。

モンゴメリーは待望の今シーズン初勝利、コルテス&タイヨンもナイスピッチング!

ただ、ひとつだけ残念だったのは、、、

大谷のことです。。

前回の登板で腰に張りが出たと言っていたので、まさか登板するとは思いもしませんでした...

私は大谷のファンでもあり、ノックアウトされたことは複雑な心境です。。

ヤンキース戦に大谷が登板する場合の理想。

 

それは、好投して降板後(打者ではホームラン!)、ヤンキースが逆転勝ちというシナリオです。。。

気を取り直して、、

ヤンキースは今日のタイガース戦も勝って4連勝!

チーム成績は37勝15敗、2位ブルージェイズとは6.5ゲーム差です。

いい感じになってきました!!

 

にほんブログ村 野球ブログへ