ヤンキースが好調、いや、絶好調モードに突入したかも知れません!

打てない、打てないと嘆き続けてきた打線、、、

が、

ついに、打ち始めました!!

現在9連勝中ですが、この間に3回も二桁得点がありました。

去年は一度も爆発することがなかったので、俄に信じられない思いです。。

うれしいことに、ホームラン以外による得点シーンが結構ありました〜

先日のオリオールズとの3連戦では、ジャッジ、スタントン、ドナルドソン、ギャロが立て続けにタイムリーを放ちました。

そして、最後にリゾとジャッジのダメ押しの一発です。

こういう展開の一発ならとても効果的です。これぞとどめの一発になるからです。

また、昨日の試合ではランナーを溜めて内野ゴロの間に1点、さらに、別の回にもランナーを溜めて犠牲フライ2つで2点を取って逃げ切りました。

一発やタイムリーが出なくても3点をもぎ取って勝ったのです。

これです、こういう一発だけに頼らない得点の取り方を望んでいたのです。

 

得点を取るバリエーションをもっともっと増やして欲しいと思います!

いまは投打ががっちりと噛み合い、チーム成績は16勝6敗、勝率は727と30チームNo.1です。

おまけに、守りまで良しときています(エラー数は30チーム最小)。。

これは、まさしくサンチェス効果の賜物でしょう(いなくなったことによる効果)。。。

ヤンキースは開幕ダッシュに成功したと言って良いと思います。

ただ、明日からは強豪ブルージェイズと敵地で3連戦が始まります。

もし、ここでもいい試合、いい勝ち方ができれば、”超絶好調モードに突入”したと断言できると思います!

 

にほんブログ村 野球ブログへ