STOP WAR          

   PEACE IN UKRAINE  

 

いや〜〜、、、すぐに言葉が出てこない。。。

決してまとまることなど無いと思っていたサンチェスのトレードが、、、

今日、突如、まとまりました〜

それも、複数人が関わる大型トレードです。。

ヤンキースからはサンチェスとアーシェラの2人。

 

ツインズからはドナルドソンとカイナーファレファ、ロートベットの3人です。

ヤンキースがトレードを画策しているであろうことは承知してましたが、

よもや、このようなメンツを迎え入れることになるとは、、、

 

全くの想定外でしたぁ〜

このトレードによって、ヤンキースの内野陣は一気に固定されました。

C  ヒガシオカ(控え:ロートベット)
1B ルメイヒュー
2B トーレス
SS カイナーファレファ
3B ドナルドソン

いいんじゃないでしょうか!

ドナルドソンは守備の名手であり、打棒も残りの契約年数分(2年)は持ち堪えてくれると思います。

懸案事項は怪我だけですが、その確率が高そうなのが怖い...

カイナーファレファは2020年にサードでゴールドグラブを受賞し、去年はフルシーズンショートを守りました。

打率は去年が271、一昨年は280、さらに盗塁は去年20個も決めています!

個人的にこの走力を買ってます!

そして、控えキャッチャーのロートベットは2016年ドラ2で24歳の有望株です。

 

去年メジャーデビューを果たし、39試合に出場しました。

打率169、3本、7打点でしたが、今年は飛躍が期待できると思います!

基本サードやショートにはトッププロスペクトのボルピやペラーザなどが控えているため、ドナルドソンとカイナーファレファには今年だけ頑張ってくれれば十分です!

良い補強ができたのでは?と前向きに捉えてます。。

あとは、相変わらず左打者が不足したままなので、この点の解消を図って欲しいのですが、ドナルドソンの高年俸により、ますますぜいたく税の上限に近づいてしまいました。。

ボイトの放出はあるのかなぁ?

先発2番手はどうするのだろう?

開幕前まで、あと二波乱くらいありそうな予感がしています!

 

にほんブログ村 野球ブログへ