STOP WAR          

   PEACE IN UKRAINE  

 

遅ればせながら、、、

 

待ちに待った労使協定がやっと合意しました!

いや〜、うれしすぎます。。

選手達もホッとしたと思います。

しかし、心配ごとも幾つかあります。

開幕まで一ヶ月もないことから、選手達の調整遅れが懸念されます。

また、急ピッチな仕上げにより、怪我人が続出なんてことも考えられます。

FA未契約者も多数いるなか、早くも今週からオープン戦が始まります。

そして、我がヤンキースに至っては、、、

 

遅々として、補強が進んでいません!!!

ロックアウトにより私の思考回路も停止したため、ヤンキースの補強ポイントが分からなくなっていますが、

確か先発2番手や左打者の獲得、さらに、ショートやファーストのレギュラーを誰にするか?

 

だったと思います。

先発投手では、労使協定合意後すぐに、ロドンがジャイアンツ、菊池がブルージェイズと契約しました。

ショート問題でいえば、シモンズがカブス、イグレシアスがロッキーズと契約しています。

ヤンキースの出遅れがここでも窺えます。。

なお、新労使協定により、2022年の年俸制限額は2億3000万ドルに設定されましたが、ヤンキースの総年俸は既に2億2000万ドルを超えているようです。

このため、FA市場には手が出しにくく、今年も例年通り、トレード補強を模索していると考えられます。。。

ただ、最近ではこのトレード補強も不発に終わることが少なくありませんが...

兎にも角にも、開幕まで時間がありません!

打つべき手は打ち、開幕までにヤンキースファンに期待を持たせてくれる状態を作って欲しいと思います!!

それにしても、労使協定が合意してよかった〜

MLBを見れる喜びをしみじみ感じています!
 

にほんブログ村 野球ブログへ