ワイルドカード獲得に向けて、運命の同地区9連戦対決に臨んだ(臨み中)ヤンキース

3連勝の勢いに乗って、まずは、宿敵レッドソックスをスイープ!

そして、次のブルージェイズは2勝1敗と勝ち越し!!

この段階でワイルドカード獲得マジックを”2”とし、昨日から始まったレイズとの最後の3連戦。

最高の”やる気状態”で挑んだ昨日の初戦は、3点を追う展開で9回裏を迎えました。

そこから、ギャロのナイスタイムリー!にガードナーの執念のタイムリー!で1点差まで追い上げましたが、、、

 

追撃もここまで...

惜しくも1点差で敗れました。。

しかしながら、最終回にいい攻撃・いい形で追い上げましたので、今日の第2戦に掛かる期待はとても大きいものでした。

ヤンキースファンなら誰もが今日、ワイルドカート獲得は必至と思っていたことでしょう!

ところが!!

あろうことか、、俄に信じがたい、、、

 

2ー12の大敗でした...

・・・がっくりです。。

もちろん、明日の最終戦に勝てば、ポストシーズン進出は果たせます。

しかしながら、

 

最高のやる気状態でありながら、レイズにここまで力の差を見せつけられては、ポストシーズンに進んでも勝てる見込みは低いというものです。。

ですので、この3連戦は最低でも2勝1敗で勝ち越して欲しかったのですが...

と、そんなことを言う前に、、

まだ、ワイルドカートを獲得したわけでもなく、また、ポストシーズンに進んだあと、必ずレイズに負けるわけでもありませんので、

明日の最終戦は、必ず勝って欲しいと思います!

ヤンキースの先発は、きっと”コール”でしょう!!

ブルージェイズ戦で不甲斐なかった分、今回はやってくれるはずです。

全力で5回を投げきり、そのあとは、ホームズ、グリーン、ペラルタ、ロアイシガ、セベリーノ、チャップマンを注ぎ込んで逃げ切りです!

打線に関して、ルメイヒューが故障で出場できないかもしれませんが、チーム一丸、全員野球で乗り切って欲しいと思います。

また、肝心なのは守りを固めることです。

運命の162試合目!

 

頑張れヤンキース!レッツ・ゴー・ヤンキース!!

 

にほんブログ村 野球ブログへ