13連勝後、まさかの7連敗と4連敗でワイルドカード争いトップから3位まで転落したヤンキース...

しかし、再び持ち直してワイルドカード争い2位に浮上してきました!

(昨日のオリオールズ戦を落としたのは痛恨の極みでしたが、、、)

そして、ヤンキースにとって、希望の光が見えてきました!

それは、今日のインディアンズ戦で2発を含む3安打を放ったガロの完全復調です!!

不振を極めていたガロの打棒がついに目覚めたのでは!?と感じとっています。

ガロはポストシーズン進出請負人として7月末にトレードでヤンキースにやってきました。

左の強打者不足からガロに対する期待は、それはそれはとても大きいものでした。

同じくトレードで加入したリゾより大きかったと思います。(多分)

ところが、トレードされる少し前からどうもスランプに突入中という噂を耳にしていました。。

、、、まさにその通りでした...

リゾが印象的な活躍を見せる中、ガロは三振の山を築きました。。

打率はつい最近まで150未満、、、

それでいながらも、数多くの四球を稼ぎ、、時折大きな一発を放ち、、、我慢すること約一ヶ月半、、、、

ついに、豪打復活・大爆発のときがきたのです!

直近の4試合で16打数7安打5ホームラン(すべてソロですが。。)と、まさにエンジン全開状態です!

さらに、ジャッジとスタントンもコンスタントにホームランを打ち続けており、、、

なんと!怪力三人衆のピークが初めて揃いました!

(今日は3人とも一発)

ヤンキースファン待望にして最高のシチュエーションがここに至って整ったわけです。

この半月以上、ヤンキース投手陣の台所事情は苦しさを増すばかりでしたので、とても大きな光に感じます。。

ペナントレースは残りあと15試合、怪力三人衆の豪打で打ち勝って、まずはワイルドカードを獲得して欲しいと思います!

 

にほんブログ村 野球ブログへ