今年は、連休と週末とクリスマスがくっついてクリスマスが長いですね   

クリスマスイブは、ホームパーティー お菓子の家

ケーキブッシュドノエル とチキンチキンとシャンパンは、予約ずみ プレゼント

あと、毎年、クラッカーとかリッツのカナッペは子供たちがやるので、

私は、チーズいろいろとかサーモンとか生ハムとかを用意ハート

チーズは、クリームチーズとカマンベールとゴーダとチェダーとブルーハープで5種類。

テリーヌ、サラダ、フルーツ、スープ、パエリア、パスタ と賑やかに並べなきゃリース

ナッツとかオリーブとかバジルソースとかも忘れずに。

そうそう、シャンパン買わなきゃsao☆  

うふっWハート モエ・エ・シャンドン にした クリスマス

それでも、何か、足りないから、今頃、ツリーを出して飾った momi2*

すっごい古くなっちゃって、昔は、ホワイトだったのに、黄ばんでいたゾゾゾ

いいじゃん、ちょっとゴールドぽい ?

しかも、オーナメントがもっとあったはずなのに急に出てこない。



こんな感じです。汚いし、さびしいし、汗


お料理もあわてて撮ったので、 ほんの一部だけ。


ケーキは、ばっちり

パティスリー SATSUKI     の3種類です。

 



すっごい美味しいケーキでした。


食べたあと、娘が、ボードゲームで、人生ゲーム でもしよう~っというので、10年ぶりくらいに、やりました。


楽しい ホームパーティーでした キラキラ 





1日1回のバナークリックをしていただけると、とっても嬉しいです バラ

よろしくおねがいいたしますハート



にほんブログ村