地元の連弾サークルで、午前中3時間、音楽ホールのスタインウェイを借り切って、弾きまくってきました。

知る人ぞ知る 白亜の空間で極上の響きを体感できる 素晴らしい音楽ホールです。


弾きも弾いたり、みんなで30曲は鳴らしたと思います。

私が弾いた曲。

モーツァルト アンダンテと5つの変奏曲。
ル・ローヌ
春の曲メドレー
瞳をとじて
ショパンメドレー
ニューヨークニューヨーク
仮面舞踏会
Butterfly
バッハ 羊は安らかに草を食み
全員メドレーリレー 踊れヨーロッパ大陸

その他、ソロをちょこっと弾くがうまくいかないからやめた。

私以外の人たちの弾いた曲

リベルタンゴ
情熱大陸
嵐メドレー
ラプソディインブルー
メモリー
死の舞踏
タイタニックのテーマ
ジュピター
龍馬伝
ビートルズナンバー などなど


格式高い音楽ホールで、こんなポピュラーナンバーばかりで良いのか悪いのかわかりませんが、私たちはこういう曲を弾くサークルなので、知ったことじゃありません。

弾きたい曲をみんなで楽しく弾ければ、それでいいハート

でも、せっかく、こんないいところでいいピアノを弾くんだったら、もう少し完成度をあげればよかったか。。。

と、少し反省。


また是非やってみたい、サークルで音楽ホールジャック 体験 でした。


お読みくださってありがとうございます
ぜひぜひ1日1回のバナークリックをおねがいしまーす


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村