子育て応援団「のびすくの会」発足式 | 記録映画『だんらん にっぽん』フォトレポート

子育て応援団「のびすくの会」発足式

南生協病院にて、子育て応援団「のびすくの会」発足式の様子を撮影しました。「のびすくの会」は、安心して子育ての出来る地域作りを目指す集まりのことです。
子育て真っ最中のお母さんとその子供、120人程が集まりました。小児科の先生や看護師さん、子育てを終えたベテランお母さんも参加し、若いお母さんと交流していました。
分からないことだらけの子育ての中、様々な人と交流し情報を交換出来る機会は大変貴重だと思います。
子供たちが、のびのびすくすく育ちますように。


記録映画『だんらん にっぽん』フォトレポート

会場して間もなく親子でいっぱいになりました。まずは手遊びでリラックス!

記録映画『だんらん にっぽん』フォトレポート

小児科の先生による講演の様子です。
難しい話にユーモアを交え、会場は時折笑い声に包まれていました。


記録映画『だんらん にっぽん』フォトレポート

式が終わってからも皆さん交流していました。