血圧に関する勉強会 | 記録映画『だんらん にっぽん』フォトレポート

血圧に関する勉強会

本日は星崎診療所にて、南生協病院で研修医をしている根本医師による「血圧に関する勉強会」の様子を撮影しました。
根本先生の話を聞きに多くの人が訪れ、診療所の待合室に設置された会場はすぐに満員になりました。皆さんの血圧に対する関心は非常に高く、真剣な面持ちで話を聞き、たくさんの質問をされていました。

僕たち映画班も血圧に関する知識を得る事が出来、健康に対する意識が高まりました。


記録映画『だんらん にっぽん』フォトレポート

勉強会が始まりました

記録映画『だんらん にっぽん』フォトレポート

一人一人の質問に丁寧に答えて行く根本先生

記録映画『だんらん にっぽん』フォトレポート

勉強会が終わった後も、皆さんとお話をしていました