花の名前は言えるかい?コレジャナイがお庭を大冒険と言っても過言ではないのだ! | コトブキヤ 映画アメコミ雑貨blog「キカクガイ」

花の名前は言えるかい?コレジャナイがお庭を大冒険と言っても過言ではないのだ!

どうも、唐獅子です。
GWは実家の庭でコレジャナイたちと遊んできました。
だいぶ暖かくなり、草花が好きな人にとっては忙しい時期となりました。
唐獅子家の庭も賑やかになってまいりましたので一部をご紹介。



スーパーマンとすずらんの花。
「すずらんは毒があるから気をつけてね!」って言われましたが、
さすがにこれは食べないよカーチャン・・




これは「コキア」という植物です。別名「ホウキグサ」ともいい、成長するとその名の通り
ホウキのような形になり、秋になると真っ赤に紅葉します。
唐獅子は勝手に「モリゾー」と呼んでいます。




以前のブログで出した梅の木に実がなりました!イエーイ梅酒だ!



こちらはキリタ・タミアナというベトナム原産の蘭です。
実家に帰るたびに新たな植物が増えている我が家。



こちらは庭で。雨上がりだったこともあり、かたつむりと遭遇!
超高速の男フラッシュとかたつむりの異色のコラボ。




最後はみんなで一緒に!
コレジャナイと一緒に四季を撮影するのが今後の目標です!
今日はこのへんで~。

コレジャナイ唐獅子

製品ページはこちら↓
トレーディングミニフィギュア JUSTICE LEAGUE×コレジャナイ

TM & © DC Comics.
(s14)