ホットトイズ アイアンマンMk6(ダイキャストVer.) | TKのホットトイズハンターブログ

TKのホットトイズハンターブログ

HOTTOYS(ホットトイズ)の最新情報をメインにSIDESHOW(サイドショウ)製品、ThreeAToys(スリーAトイズ)製品、ENTERBAY(エンターベイ)製品の新作など海外の1/6フィギュアのレビューなど紹介するブログです。また、最新映画情報、マーベル作品なども紹介しちゃいます!

ホットトイズアイアンマンマーク6のダイキャストバージョンがついに発表されました。



コミコン会場の写真にはなかった(見落としてたらすいません)と思うのでまさかのサプライズです。しかも、つい最近限定版マーク6が発表されたばかりなのでしばらくは発売されないだろうと思っていたので本当に嬉しい発表ですね。

今回は映画アイアンマン2ではなく映画アバンジャーズ版マーク6として登場のようです。
塗装技術はもちろんのことライトアップ機能など旧マーク6より格段に良くなっている印象です。旧マーク6にはなかった胸部下のライトアップに加え、映画アベンジャーズロキに対して行った全装備展開状態を再現するため前腕部のミサイル口にもブルーライトが使用されています。

台座は、アバンジャーズタワーの装置を再現したスタンドとなっています。劇中のイメージが伝わってすごくいいスタンドですね。

ロキキャプテンソーと一緒に映画の序盤から中盤までのディスプレイも楽しめますね

限定版(おそらくトイサピ限定)にはライトアップできるヘッドが付属しているようです。
私は旧マーク6のパンツが退色してしまいましたが、ダイキャスト版は退色の心配もなく是非手に入れたいと思っています。

ではでは!