昨日はダンナサン、ほんの少しだけ早引けさせてもらえたらしく、


22:30くらいに帰ってきました~(*>▽<*) いつもはあと1時間は遅い・・・。


そんなダンナサンに愛情込めて作ったバースデーディナーがコチラブタ↓↓



のんびりまったり-バースデーディナー♪


*鳥胸肉の香味焼き

*根菜の煮物

*小松菜のお浸し

*にら卵汁

*黒米

*たらこ


香味焼きは、塩・胡椒・山椒・七味を両面に馴染ませた胸肉を

にんにく醤油に漬け込み、190℃のオーブンで30分くらい

(様子を見ながら)焼いただけ~。


好みの味に仕上がったかしら?と不安だったけれど、


美味しいブタと喜んでくれたので大成功です♪


ちなみにプレゼントは『靴が欲しい!!』とのことなので、


近々一緒に買いに行く予定です。




おはな




そしてそして、本日の私のランチ。


日曜日に作って残っていたカレーを使って、


焼きカレーパンなるものを作ってみました。


レシピはこちらからお借りしましたブタ   


ちょっとだけアレンジを加えて。


①コーティング用のパン粉は油の量を半分にしてあらかじめフライパンで乾煎り。


②小ぶりにしたかったので、3等分ではなく4等分に。


③トースターではなくオーブンで。210度に予熱したら、190度で12~15分。

 様子を見ながら焼きました。



  のんびりまったり-焼きカレーパン(焼き途中)



こちらの焼きカレーパン、油で揚げないので食べた感じも軽くてパクパクいけちゃう!!


とっても美味しく、しかもヘルシーにいただきました~♪♪



  のんびりまったり-焼きカレーパン(完成形)  






本日、25w5d

出産まであとちょうど100日ですハート