こんにちは!
だんなです!


今日の朝に水槽を覗いたら出目ちゃんがいつもしない行動?をとってたので思わず写真に撮っちゃいましたニヤリ


それがこれです!!

{46C6C4FF-AA89-4982-8702-C9DCA4CB6D96}

なんと寝てたんですzzz

しばらくこの状態で固まってたので最初★になったのかと思って焦りましたガーン


少ししたら口をパクパクっとしてたので安心したんですけど滅多にしないから驚きびっくり


調べてみると金魚も寝るみたいで1日に合計で2〜3時間ほど寝るそうですzzz
金魚は人間のようにレム睡眠とノンレム睡眠の2つがあるわけではなく
レム睡眠だけで睡眠をとってるらしくこれは動物ならではなのかなと感心しましたニコ
(レム睡眠は脳が働いているが身体は休んでいる状態)


てか、1日に合計で2〜3時間も寝てるらしいけど見たの初めてなんだがw
いつも昼に寝てたのかな?呑気だな…笑


もう1匹もきっと私が見てない時に寝てるのかな照れ
可愛い奴らめウインク


最近は水槽内のことばかりブログで書いてて観察日記という割には全然それらしいこと書けてなかったので今日の内容は良かったのかなグラサン


これからも観察日記らしい内容書けるように水槽覗いてネタ探ししてきますグッ


今日はここまでです!
それではまたバイバイ