”マインドフルネス教養講座に行ってきました” | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

梨理さんも

冨金原先生のマインドフルネス講座の記事を

ブログ紹介してくださいました。

 

梨理さんはご自身のメルマガでも

更にきっちりと要点をまとめて書いていらっしゃいます。

さすがライターさん。

ありがとうございました。

 


 

何か ひっかかる言葉があるのは

ひとそれぞれ

 

私は 横という文字のたとえ、

横〇〇な考えや

人の物を横〇るす、横〇り、

それとは反対の縦

まさしく、マインドフルネスは縦なんですね。

 

日本という国ほど

スピリチュアルな言葉を使う国はないそうです。

漢字の意味、形、音

聞けば納得!

 

  縦がないから

  横からなんですね。

  だから、いびつな人間模様が

  くりひろげられるんですね。

  

    

 

文字に起こせば

ちょっと形式ばった、ばりばりの講座っぽいのですが

終始、朗らかに笑いたっぷりです

身体の力を抜いて、

リラックスして

ご一緒に受講しましょう(^^♪

 

冨金原先生の「マインドフルネス&質疑応答」 のご案内                        日 時:2月23日(木) 14:00~                                ※3月以降は第3木曜日14:00~です。 
ご希望の方は講座の前にランチ会をします。                                      ランチ会  12:00~ スペイン料理店   会費:3000円                 ※食べれない食材は予めお知らせ下さい。                           集 合:11:50分、JR元町西改札口です。

 

 ご希望の方はdannfaire☆smile.odn.ne.jp ☆を@に変換して

ご連絡ください。 講座の場所は折り返しお知らせします。