黄色い花芯を信じて | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

セントポーリア



dann faire flower design blog



この花は私には想い出が二つあります。


一つは、初めて男性からもらった花が

セントポーリアでした。

同じクラスの仲良しだった男の子が

ある試験にパスしたお祝にくれた花でした。

スミレ色の花だった記憶があります。


それから10年時が過ぎ、

自分でセントポーリアを

購入し育てるようになりました。


何も特別な事はしていなかったのですが

次の年も、次の年も花を咲かせてくれたように思います。


ある時、

OL生活に終止符をうとうと決心しました。

しかし、


次に何を・・・・という当てがあった訳でもなかったのですが。

色々暗中模索な日々をおくっていました。



ある冬の夜、

自分で育てた

セントポーリアの紫色の花が

何か語りかけてくれている気がしました。



よ~く集中して見つめていると

紫色の花びらの

花芯の黄色から

「これを信じてみたら・・・」と声が聞こえてきました。


その瞬間、

友人から電話がかかり

会話の中に、

ある専門学校の名前がありました。

その学校は福祉と環境を専門としている専門学校でした。

それから色々調べて


私はその学校で園芸療法を

中心に園芸クローバーに関して

一から学ぶ事に決め 

春から学生として一歩を踏み出しました。


思えばあの瞬間から

私の植物とのかかわる生活がスタートした訳です。



本当に

あの黄色の花芯を光を


たぐり寄せて今日まできたように思います



春が来ると


大きく変化した あの日の事を思い出します


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆