英国旅日記 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

旅の目的の一つに

友人が開催するオープンガーデンを訪問することがありました。

これは、

チャリティーで

入場料などが寄付される、オープンガーデンでした。


dann faire flower design blog


この冊子に紹介されています。

Group Gadenで5軒の家が合同で催すオープンガーデンでした。

皆さんプロではありませんが、それぞれ丹誠こめて庭作りをされていて

どのお宅の庭も地形と特性を生かした個性的な庭でした。


私の友人とは冬から連絡を取り合っていましたが

そのころから準備は本格的に始まっており

6月24日に合わせて、庭を良い状態にするのは

想像をはるかに超える努力があったと思います。

当日は幸いにも、イギリスではめずらしく快晴晴れ

訪れる人もゆったりと

それぞれの庭を楽しんでいました虹



dann faire flower design blog 入口のボランティアの方



dann faire flower design blog



dann faire flower design blog 友人の庭にあったヤドリギ



dann faire flower design blog 苗木やジャムの販売の様子


dann faire flower design blog アフタヌーンティーの様子


それぞれの庭では、

苗木や手作りジャムが売られていたり

(あまりの美味しさに写真を撮り忘れましたが・・・ガーン

彼女の友人達の手作りの

ケーキやスコーンいちごも売られていました。

それらの収益も寄付されるそうです。


素敵な庭を眺めながらてんとうむし

アフタヌーンティーなんていいですよね。

とても気持ちのいい午後でした。


数日後、彼女に会った時

訪れてくれた人達が

自分の庭のあちらこちらで

ベンチに腰かけて

友人同士だったり

この庭で知り合った人達らが

ゆっくり語らってくれていたことが

何より嬉しかったクローバー・・・と語ってくれたことがとても印象的でした。


※ヤドリギの横にあったベンチは

  さながら椅子取りゲームのように

  いつも誰かが座っていました(恋の矢)。




dann faire flower design blog