ニョンのおねしょ | TAKA's ライフスタイルBLOG

TAKA's ライフスタイルBLOG

『良いオフが良いオンを作る!』 ~バランスいい生活を~

このブログで「気づき」「ひらめき」を!
そして、猫で癒されて~!!

[おねしょ] ブログ村キーワード

今日は建国記念の日ですね。

初代の天皇・神武天皇即位から、
今年でなんと2672年らしいですよ。

すごいですねぇ~

そんな長い日本の歴史の中で、
何といっても人気が高いのが坂本龍馬。

その坂本龍馬は、どんな子供だったか知っていますか?




我が家に、龍馬の子供時代みたいな子がいるんです。




妻が、掛け布団の臭いを嗅いで、
「なんか、くさい!」って言うんです。

もしかして、誰か、おねしょ?




ん?もしかして、妻?

もう!大きなりして~!!




えっ?違うって。

ん?




違う。違う。僕でもない!!

ってことは、ニョンニョンや~ん。




布団カバーを外してみると、大きな地図。




そう言えば、坂本龍馬も子供のころ
よくおねしょしてたんですよね。

「よばいったれ(おねしょをする)」って
みんなに、からかわれていたんですよね。




家族は、将来を案じていたらしいですけど、
大きな偉業を成し遂げたんですよ。

剣で、どんどん自信を深めて、
多くの人との出会いで変わっていったんですよね。



その龍馬の言葉で、こんな言葉があるんです。

「世の人は、我を何とも言わば言え。我が成す事は我のみぞ知る。」

僕は、この言葉が好きなんですけど、
人がどう思うかより、自分がどう考えるかなんですよね。




坂本龍馬は12才の頃までおねしょしていたけど、
後に、幕末の志士として大活躍したんです。

発明王のトーマス・エジソンだって、
小学校の先生に「学習する能力がない」と言われてたんです。

そう思うと、
みんな可能性を秘めているんですよ。




龍馬は、こんな言葉も残しています。

「人間の一生、実になお夢の如しと疑う」

人間の一生は、まったく夢のようなものだと思う、と。




ニョンは、おねしょしちゃったけど、
僕たちに大切なことを思い出させてくれたね。

ありがとうね。


って、褒めてあげようと思ったけど、
昨日の早朝、またカーテンレールの上歩いてたね。

$癒し・感動・学び!ストリートダンス日記

悪い子!!


今日もブログを読んでくれて、ありがとう




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村