あれから17年 | TAKA's ライフスタイルBLOG

TAKA's ライフスタイルBLOG

『良いオフが良いオンを作る!』 ~バランスいい生活を~

このブログで「気づき」「ひらめき」を!
そして、猫で癒されて~!!

[阪神大震災] ブログ村キーワード

今日1月17日は阪神大震災が起こった日。

あれから、もう17年もたったんですね。




あの日は、当時神戸で暮らしていた
僕にとって、ホントにまさかの日でした。

あの日のことは、一生忘れることはありません。




見慣れた街が破壊され、
ショックで、全く言葉も出ませんでした。




安否確認や食料調達などで慌ただしく1日が過ぎ、
真っ暗な職場で、余震に怯え仲間と明かした不安な夜。

幸いにも、その後、自宅に戻れたものの、
芯がやられていて危険と言うことで全壊判定。

それでも、幸いにも、移るところも見つかりました。

僅か数ヵ月で、僕はある程度の日常を取り戻せました。




あの時、

歩いて会いにきてくれる人がいたり、
たくさんの方々が、衣類や食料を送ってくれました。

被災はしたものの、
僕は恵まれていたなぁ、ってつくずく思います。

人の温かさをたくさん感じました。

いつまでも感謝の気持ちでいっぱいです。




そして、昨年3月11日には、東日本大震災が発生。

地震と大津波。

未曾有の大災害に、自然の猛威を痛感しました。

さらに、原発事故。

まだまだ不自由な生活を強いられている方が
たくさんおられることに、心が痛みます。




東日本大震災の被災地が
一日でも早く復興することを心から願っています。

そして、
被災地に暮らす人たちが
一日も早く普段の生活に戻れるようお祈りしています。

$癒し・感動・学び!ストリートダンス日記



今日もブログを読んでくれて、ありがとう




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村