ワクワク脳で男前ダイエット! | TAKA's ライフスタイルBLOG

TAKA's ライフスタイルBLOG

『良いオフが良いオンを作る!』 ~バランスいい生活を~

このブログで「気づき」「ひらめき」を!
そして、猫で癒されて~!!

[セルフイメージ] ブログ村キーワード

ダイエットが上手くできてない人って
何故、失敗してると思いますか?




ダイエットする人は、これが一番気になりますよね。


「セルフイメージ」って言葉、知ってますか?




「自分が考える自分」、
「自分が思っている自分」という意味だそうです。



美味しいものをたらふく食べて、
お腹がポッチャリなっている自分に慣れてしまって、
そんな自分のセルフイメージが出来上がっているとします。

そしたら、ダイエットしている自分は
「なんか変な感じ」「居心地悪いなぁ」ってなっちゃうんです。



セルフイメージとかけ離れると、
自分じゃない、って思っちゃうんです。



僕も1ヶ月前に脂肪異常症って診断されたとき、
そんなセルフイメージになっちゃってました。

ホント、知らない間に習慣になっちゃってたんですよね。



そこで、ついつい無理な食事制限したりしがちですけど、
それって楽しくないから、やっぱり続かないですよね。




そこで、僕が始めたのは、「男前ダイエット」




ダイエットして、カッコよくなるぞ~!
男前のカッコいい体になるぞ~!

そんなワクワクした状態を思い描きました。

毎日そんなこと考えてたら、ワクワク脳に変わっちゃいました。



女性なら、きれいになって彼氏つくるの、とか思って
常にワクワクするのが良いですよね。



ワクワクしながら、
食事制限もしないで、腹八分で、
日常でこまめに楽しく動くようにしました。



ワクワク脳でいたら、
習慣って書き換えてしまえるんですね。



ダイエットに限らず、
成功するには、このセルフイメージを
書き換えなおすことが大事ですよね。




僕はワクワク脳で、劇的にダイエットの効果がでました。

66.9kgから62.8kgになりました。
理想の体重です。

$癒し・感動・学び!ストリートダンス日記


人によって差はあるでしょうけど、
セルフイメージの考えって大事ですよ。




ニョンも体重計ってみようと思って
ワクワクしてるのかな?

$癒し・感動・学び!ストリートダンス日記


この本がおススメです。

脳だまダイエット 脳をだませばやせられる/西田 一見

¥1,260 Amazon.co.jp

著者・西田一見氏の
お父様の西田文郎先生の書籍は
たくさん読ませていただきました。

学びが多かったです。



今日もブログを読んでくれて、ありがとう




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村