リッツカールトン大阪「スプレンディード」 | TAKA's ライフスタイルBLOG

TAKA's ライフスタイルBLOG

『良いオフが良いオンを作る!』 ~バランスいい生活を~

このブログで「気づき」「ひらめき」を!
そして、猫で癒されて~!!

[リッツカールトン大阪] ブログ村キーワード

大切な人の誕生日、
どんなふうにお祝いしていますか?




今日は、
妻の誕生日のお祝いをするため、

梅田のリッツカールトン大阪の
イタリア料理のお店「スプレンディード」へ
行ってきました。

http://www.ritz-carlton.co.jp/




行く前に、
難波で道具屋筋を見てまわって、
ショッピングしながら歩いて心斎橋へ。


そうこうしていて、
予約の時間ちょうどにお店に着いきました。




中へ入ると
アンティークで落ち着いた雰囲気。

席へ着いたら、すごくリラックスできました。



ホールケーキやムース、
他たくさんの種類のデザート。

甘いもの好きの僕たちは、もうワクワク状態!



あ~、口の中で、とろける食感。

何と、至福の時間。



その時、
お店の方が笑顔で

「お誕生日、おめでとうございます。」

と妻の元へ
素敵なプレートを運んできてくださいました。


デザートとスペシャルなカクテル。
そして、キャンドルには火が。


お店の方が、
「どうぞ、一気に吹いて火を消してください。」と。



インターネットで予約した時に、
お祝いの方の名前や内容を
入力するようになっていたから、

何かあるとは思ってましたけど、
こんな素敵なおもてなしをしてくださるとは。



「リッツ・カールトンが大切にする
サービスを超える瞬間」等の書籍にもなってるから、

リッツ・カールトンは
最高のおもてなしをしてくださるとは思ってたけど、

妻の誕生日を
こんなふうに祝ってくれて、嬉しかったです~



そして最後は、
ラプサン・スーチョンという
松の木の匂いのあるお茶でしめました。




妻は、喜んでくれました~



こんな風にゆったり過ごす時間、
とても大事ですね。


こんな時間がもてることに
ホンマ、感謝ですよねぇ~



ニョンは、
僕たちがデザート食べてる間、
家でお留守番やったけど、

その間、
デザートの代わりに
段ボールをかじってたんやね。

ストリートダンス日記

ストリートダンス日記

どっひゃ~!!

すごいことになってる。


ちなみに先ほど少し紹介した書籍は、

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間/高野 登

¥1,575
Amazon.co.jp


今日もブログを読んでくれて、ありがとう




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村