2011年3月11日なにしてた? ブログネタ:2011年3月11日なにしてた? 参加中
本文はここから



あの頃はパート始めて1年とちょっとかな。

9時半から2時半のシフトで働いてたんだけど、

あの日は3時か3時半までのシフトになってた。

いつもだったら…

電車に乗ってる時間だったかも。


仕事終えて帰ろうとしても

電車止まってるし、

バスもタクシーもすごい行列で乗れそうになかったから

歩いて帰った。

信号付いてないし、自販機も止まってたような気がする。

コンビニも電気消えてたか。停電してたから当然か。

駅のコンビニは電気ついてたから買い物した。


そのまま学校へ娘を迎えに行った。

体育館で保護者の迎えを待ってる子供たちが

いっぱいいた。

みんな不安だったろうなぁ。


家の中はとくに被害はなかった。


計画停電に合わせて生活した。

でも知らされてた時間いっぱいに停電はなかったと思う。


職場は計画停電の対象外で普通に営業してた。

品物はちゃんと入ってこなかったけど。

トイレットペーパー買うのに行列ができてた。

電池とロウソクも売切れてた。


あれから5年か。

いろいろあったなぁ。



だらだら書いてすいません。