教習所・運転免許にまつわる思い出 ブログネタ:教習所・運転免許にまつわる思い出 参加中
本文はここから



わたしはいろいろ鈍いので、運転免許は取らないだろうと

思ってました。


結婚して旦那の地元で暮らすことになって、

そこがマジで車がなきゃかなり不便な所だったんですよ。


単車の免許しかなかった旦那がまず取りに行って、

次にわたし…。


取れる気がしませんでしたがね。

でもがんばりました。


田舎なので、信号が少なくて助かりました。

坂道発進は怖かったです。

まだオートマ限定免許がなかった時代です。


卒検?でいいんでしたっけ?


それの日は台風でした。

歩行者がいなくて助かりました。

視界は最悪でしたけど。


その町で4年暮らして、運転には慣れたかな。

ま、信号少なくて道単純だったから。



わたしの地元に戻ってしばらくは運転してたけど、

怖いね。

車多いし人多いし信号もあるし道複雑。

今は車も持ってない。



でも、金色に光る身分証明書として大切にしてます。