12/28号 「ダポのホットケーキ その5」 | 4コマ漫画『ダン子ちゃんが行く!!』

12/28号 「ダポのホットケーキ その5」

全6回シリーズ

http://ameblo.jp/dankotyan/entry-10409499142.html のつづき

4コマ漫画『ダン子ちゃんが行く!!』-20091228 ダポのホットケーキ その5

つづく


==============================

(今日の不思議)

ホットケーキじゃなくて、

肉じゃがとか、とんかつとか

豚料理が食べたくなる不思議…





~はじめての方へ~
「ダン子ちゃんが行く!!」とは

 それは演歌の星を目指す歌手の卵 みたらし花子 (通称ダン子ちゃん)
が芸能プロダクション轟(とどろき)事務所の仲間たちと繰り広げる
まったく芸能人の臭いのしないフツーの日常の物語を描いた四コマ漫画。

ダン子の仲間たち(キャスト)
  
 サクラ
  ダン子ちゃんに振り回され、ダン子ちゃんにとって都合のイイ後輩健康マニアのグラビアアイドル

 純次(お笑いコンビレッドゾーン)
  ちょっぴりオタクで通販大好き密かにサクラに心を寄せるロンリーチャップリン

 研二(お笑いコンビレッドゾーン)
  一見ダンディだが、夜の盛り場とバッティングセンターが行き付けの仮面ダンディ

 なおみ
  セレブ独身社長と大奥のイヤミお局を得意とするベテラン女優

 ホーダイ
  おデブタレント、たまに来るB級グルメ専用リポーターが主なお仕事

 麻々(まま)
  フリーアナウンサーを目指す今はレポーター、ただし本番は極度の緊張にして失敗してしまう超上り症

 ひろや
  デビュー作で大ブレイクしたあとはバッタリ仕事が無くなった口だけはイッチョ前の生意気子役

 ダポ
  ダン子に産業動物として飼われはじめたが、思わぬ才能が見出されたペットタレントの豚

 若マネ
  轟事務のマルチマネージャー、あまり忙しくない轟事務所のタレントを複数臨機応にサポート

 鬼川原社長
  轟事務所の社長、ダン子を見出した慧眼も、一向に鳴かず飛ばずのダン子に今はスッカリ意気消沈