久しぶりのブログです。

皆さんのブログにも、ご無沙汰ですみません。あせる


私の住む地域では

いつもと変わらない日常が過ごせています。

感謝すると同時に

今回の大地震と原発


胸が痛くて
申し訳なくて
気持ちが晴れなくて
心が落ち着かなくて


先週土曜の夜も、胸がざわざわとずっと苦しくて
ココロク見ることさえも、すっかり忘れてた・・・叫び

でも、久しぶりにパソコンをたちあげて、

スピリチュアルなキーワードで検索したサイトやブログめぐりをして


胸が痛い人

この現状に底知れない危機感を感じてる人
イメージして祈ってる人

自分と同じような方が、沢山いることを知り、

少し気持ちが落ち着きました。
ブログを書く勇気もいただきました。


何が起こっても不思議じゃない時代になってしまいました。


地球と人類の次元上昇(アセンション)

今までは、聞き流してたこの言葉・・・

私の中で急に現実味をおびてきました。



先日、松坂桃李くんがブログで言ってた言葉。

「一人一人が意識を高く持って頑張りましょう!!

本当にそのとおりですよね。



「心をひとつに。」

「みんながつながってる。」

そんな言葉を、今、日本中の人々が共有しています。


そして・・・

広がりつつある「ペイフォワード」の精神。

ある人が、Aさんに良いことをしてもらったら、

Aさんにお礼やお返しをする(pay back)のではなく、

Bさん、Cさん、Dさんに、良いことをする。(pay forward)
(このとき、Aさんはもちろんお礼など期待しません)

恩を返すのではなく、次へ送る。アップ

幸せ、やさしさ、思いやり、希望など、プラスの波動を
二者間で完結することなく、
他者へと拡散してくことで、みんなが幸せになれるという考えです。


ひとりひとりが、感謝の気持ちをもって、

自分にできる小さな親切を、自分のできる範囲で行っていく。


日本中の老若男女みんなが、見返りなど一切期待せずに寄付したり…

阪神大震災で助けられた人が今回、

東日本大震災で助ける側にまわったり…


命が助かったからと中学生が被災地でボランティアをしたり…

皮肉だけど、もしかしたら、
こんな状況にならなかったら、
こんなに自然に「ペイフォワード」できなかったかもしれません。


今こそ、私たち日本人がお互いを思いやり、

意識レベルを上げていくチャンスじゃないのかなって
そんな気がしてます。

そして、世界へ発信する!


「僕らは世界を変えることができ…る」 かもしんない!(≧▽≦)


何か、えらい大きな事書いてますが
先ずは、

目の前の自分のできることを、ひとつずつこなす事ですよね。

って、これまた、桃李くんがそう言ってたっけ。



ペイ・フォワード [DVD]/ケビン・スペイシー,ヘレン・ハント,ハーレイ・ジョエル・オスメント



¥2,625
Amazon.co.jp

この映画、まだ見ていない方にぜひ見てほしいです。

先日、子供にも見せました。

ペイフォワードの理念を知ってほしくて。

でも、あのラストシーンは見せませんでした。
8歳の子供には正しく理解できないかもと思ったからです。
だって…この終わり方、ちょっと悲しすぎやしませんか!?


今回の未曾有の大震災は、

マヤ暦でいう「赤い地球」の日に起こりました。


そして、私自身も「赤い地球」の日生まれです。

「赤い地球」のキーワードは、


「共時性」


「シンクロシニティ」


「心の連帯」


2012年12月22日

ある解釈によると、

マヤ暦はこの日で終わることになっているといいます。


奇しくも、私が今ハマっているのが、

(マヤ暦に基づいた)マヤ占いなんですよね。

私が、マヤ占いを知ったのは、約6年前。

でも、こんなに興味を持ったのは、

本当に、ここ1年くらいのことです。


これも、何か意味があるのかもしれないです。


来るべきアセンションに向かって

今、私がすべきこと、

知らなければならないこと。


今後のブログは、きっと

スピリチュアルな話題にも

触れずにはいられなくなるかもです・・(・∀・)


桃李くんの話題ばっかのミーハーブログですけれども(笑)

見えない力も信じている・・

それも、また私なんです。

こんな私ですが、

螺旋階段を、一緒にのぼっていってくださる方、

いらっしゃったら、

嬉しいです。


ではでは。

さようなライオン~♪