8月2日土曜日の夕べ。

いつもお会世話になっている老健施設「はなひらの」の夏祭り。


直前の雨で心配したのですが、晴れて、予定通りの盆踊り。


私は、幼稚園の運動会のカメラマンのように、人の迷惑を考えないで

家族を映してましたが、施設長さんや、福祉会の会長さんにみつかり、

ご馳走になりました。


楽しいひと時でした。だんだん夜になっていきます。


昔は、学校の運動会が地域のイベントだったが、いまは老人施設が

地域イベントの中心になったのでしょうか?


高齢社会の象徴なのか、それとも学校のイベントに無縁になってきたのか。


とにかく、地域社会が明るくなるのはいいね。



はなひらの01

はなひらの02