秋晴れの11月16日(金)、蕎麦を始めましたとの広告を頼りに、飯坂・穴原を超えて、茂庭に行ってきました。


摺上ダムの下のふるさと館でそばをいただきました。


舞茸そばも美味しかった。十割そばです。



dankeのブログ-舞茸そば


それだけでは足りないかな思い、てんぷら(野菜)、てんぷら(舞茸)を注文。


多すぎて、食べきれなかった。残念。



dankeのブログ-天ぷら


隣の「もにわの湯」で、温泉を楽しんで、帰宅。


行く前に、道を間違えて、少し、山中に入ったら、道端にサルの家族。


陽気がいいせいか、親子サルがゴロゴロ戯れていました。


本当に幸せそう。


写真を撮れなかったのは残念。


食堂には、サルに餌をやらないでくださいとの張り紙がありました。