11月14日(木)3時間も抱えて、前橋など群馬県から福島県の仮設住宅住民を支援にきれくれました。


コープぐんまの理事及び組合員さん、40名ほど。


大玉村の仮設住宅(富岡町からの避難者が多い)に支援に来てくれました。


段取りは、コープふくしまの地域理事さんらがやってくれましたが、常務理事とあいさつに出かけました。


富岡町の自治会長さんらの切実な話、社協職員の話などに、びっくりしていたようでした。


遠くから本当にありがたいことです。


2時間ほどの交流会の後、近くのコープマートあだたら店に立ち寄って、買い物で支援してくれました。


ありがとうございました。



dankeのブログ