8月3日午後、コープふくしまの加藤さんの案内で、関連施設をみることができました。


まずは、飯坂方面、子会社の「コープフーズ」


納豆、豆腐、油揚げ等の製造ラインを見せていただきました。


美味しい製品づくりに頑張っていましたが、多くの消費者のところに届くといいですね。



dankeのブログ-fcoop-0803

その後、コープサービス、住宅部。


自動車整備、住宅改築、除染活動に頑張っています。


共同購入の本部を訪ね、配達の70台ほどの車で、宅配に頑張っています。


そして、コープ店舗内の旅行センター。


  数字だけでみてはだめですね。そこで働いている人々の息遣いを感じてきました。


また、頑張りましょう。


   理事長としても、いい勉強(社会科見学?)になりました。