6月9日(土)、仙台・作並温泉・岩松旅館で、1960年3月に仙台市立東華中学校を卒業者の同期会(第9回「かしわ会)」が行われました。

私は、中学校2年まで女川町で過ごしましたが、3年生だけ転校しました。

9組まであり、私は3年8組。

昨年来、3年8組の集まりに、初めて行くようになり、今回初めての参加です。先生2人を含む40名の参加です。

どうしても3年次1年間の在籍でしたので、8組のクラスのメンバーは、よくわかりますが、その他の組は、バスケット部や、合唱部のつながりだけなので、交流は難しいのですが、気が付かない思いがけない話もありました。

90歳間近かの先生もおいでいただき、楽しいひと時を過ごしました。

2年後の70歳の古稀の際に、また、会おうと再会を約しました。

元気でいたいものです。

宴会前の、記念写真です。



dankeのブログ-東華中同期会