5月17日、多賀城で、姪の店「Jugemu じゅげむ」が開店しました。


妻とともに、花屋に寄って、昨日買っておいてもらった花を受け取って、


一路、多賀城へ。


看板も立派に輝いています。



dankeのブログ-kanban


持って行った花を入口に置きました。8つのプランター。


サルビア、マリーゴールド、・・・・・。


人を呼んでくれるでしょうか?



dankeのブログ-hana


開店の昼食は、10人ほど、福島に帰るので、スタッフのみなさんの写真。



dankeのブログ-staff


ぜひ、いらしてください。


  (「桃の涙」という福島話題のお酒を二本おいてきましたので、興味があれば、聞いてみてください。)


  (知人のペーパークラフト作家・穴沢さんの「うみねこ」を置いてきました。)


  (盛岡の友人の奥さんからいただいた、ステンドガラスのスタンド、手作りです。置いてきました)


あっつ、お持ち帰り用のメニューもありました。(追加)



dankeのブログ-motikaeri