7月2日(土)、首都圏や仙台市在住の女川出身者で組織した「女川に元気を送る会」は、6月末までに集まった支援金(目録)を携えて、女川町長を訪問。東京からの村井代表ら4人に、私も合流同行させていただきました。目録とともに、協力者362名の名簿を、あわせて手渡しました。



dankeのブログ-女川



 女川第二小学校に設けられている女川対策本部に、安住女川町長を訪ね、遠藤教育長、酒井町議などと懇談。


 町長からは、3月11日の時の、役場及び役場職員、町の状況など、詳しく伺い、今更ながら、大震災のすさまじさを実感しました。


 特に子どもたちの健やかな成長のために、女川町のために、元気を送る会も、活動を継続して行きたいということを伝えました。