1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 03, 2016 09:14:33

NSA全日本

テーマ:SURFING系
先日行われたNSA全日本選手権はラウンド3敗退といった不甲斐ない結果に終わりました。

敗因は波を待つ場所をズラした事でしたが勉強になりました。
練習を沢山出来たので学ぶことがありました。

ボトムターン時にしっかりとフィンとレールとサーフボードからの浮力の反発をスピードに変換出来るか。
ボトムターンからオフザリップの流れで真っ直ぐ縦上がりして縦に降りることが出来るか。
S字の様なトラックを波に残せるかとか波の大きさが頭半ぐらいあれば意識した練習が出来ると思いました。

テイクオフ直後にワックスのグリップ力を最大限発揮する為にスタンスを決める大切さを身に染みて感じました。

たまにしかサーフィン出来ない事をどおにかしたいと思いましたが僕みたいなサーフィンではまだまだ現実と向き合う必要がありそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 22, 2016 16:05:25

台風の波

テーマ:Surfing Japan
この辺りで何気に台風の波ではサーフィンした事なかった場所へ行きました。
余裕でダブルオーバー?6ft?
凄いテイクオフ見れた後に誰一人ピークにいなくなりタイミングか〜?とか思って来た波乗って上がりました。
波の裏から見ていわゆる頭半〜ダブル近い波の大きさがあったので岸から見れば3メートル近い波が来てた感じ?大げさかなぁ。
潮が引いたらもうダメでした。

波が小さくたってデカくたってサーフィン練習できるとこ人気がある理由を感じとれたっぽい。
ちょっと自分用のメモって事で。
台風の被害が少なからずあるのでサーフィンなんか不謹慎なのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 03, 2016 15:14:11

モーラステープ後遺症 10日目

テーマ:日常的な。。。
モーラステープの後遺症の光線過敏症のブログを載せてから約10日目ですがかなり治りましたがまだ8割といった感じ(´・_・`)

ワセリンを患部に塗ってガーゼを当てて包帯でカバーするのがいい気がしたけど気長にやっぱり10日以上完治にかかりますね。
水膨れみたいになったとこは潰しちゃダメっぽいです。
水膨れの下は水膨れの分だけ皮膚がえぐれていた感じだから水膨れ潰しちゃっていたとすればその分皮膚が無くなってるみたいな感じ?
あんまり想像したくないけど。
自然に潰れた後だって痛いし何かイヤな感じでした。
皮膚科で聞くのがいいよな気がするけどやっぱり水膨れ潰しちゃダメだと今回は感じた。
モーラステープの範囲だけきっちりと皮膚が薬品のヤケドみたいな感じでしたがやっと新しい皮膚が来たよ〜みたいな。

モーラステープ貼ったとこ日に当たってかぶれてヤバいってなった時はワセリンを患部に塗ってガーゼを当てて包帯でカバーがいいのかな?
そんな事を学ばされた光線過敏症です(´・_・`)
も〜いやだな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 22, 2016 01:57:07

モーラステープ副作用

テーマ:日常的な。。。
モーラステープには副作用と言われる光線過敏症などがあるのご存知でしたか?
軽い捻挫や筋肉痛とか腰痛なんかにかなり効き目があるモーラステープですが副作用があると言われています。
それは光線過敏症と言われているのですがモーラステープを貼った患部を陽に当ててしまうと発症する様です。

前に少しかぶれた様な気がしたななんて今回はくっきりとモーラステープを貼った患部だけが重度の日焼けのような大変な事になってます。
3センチぐらいの大きさな水膨れまで出来る始末。

オマケにはこれが原因か定かではないけど物凄い熱まで出た。
軽く40℃近く本当に久しぶりに辛いなと思い体温計る余裕無し。
夕方から朝までに6着程汗だくで着替えました。
汗だくの寒気で目が覚め気を失いまた汗だくで目が覚めての繰り返し(´・_・`)

単なる偶然な風邪だとすればタイミング悪い。
日常生活でのちょっとした捻挫やスポーツでの捻挫等に効くモーラステープだけど絶対に直射日光には気を付けて。
大会期間中なんかだと最悪です。

比較的肌が強いと思ってた自分だけどちょっとこれはマジでヤバいなと。
あの発熱がモーラステープの副作用からくるものだとするならば恐ろしい。

咳や鼻水は無かったし症状といえば頭痛とゴツい発熱。
風邪じゃない感じだったけど。

かぶれたり発熱したりモーラステープの副作用本当恐ろしい。
気を付けすぎるぐらいで丁度いいと思います。
かぶれの具合は勝手な説明だと日焼けの威力が5倍以上になってしまった感じ。
30分以内の日焼けでこんな事を報告しているのでよっぽど。

参考までに。
写真はちょっとイヤなので掲載しませんがモーラステープの範囲内全てがガッツリかぶれて腫れます。
治癒するまでには予想以上な時間がかかるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 09, 2016 18:33:39

プッシュ練習

テーマ:SURFING系
波ないのでスケートボードで移動する時に必要なプッシュの練習した昨日の夜だけどしっかり踵まで地に足つけてプッシュって難しい(´・_・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 07, 2016 02:00:13

新しいウィール

テーマ:SURFING系
何年かぶりに新しいウィールを与えてもらえました。
しかも千円ってお買得(´・_・`)

硬さ99a大きさ56㎜。
今乗らせてもらってるスケートデッキは8.5インチ。
少しウィールの大きさが足りない感覚するけど練習するならばむしろ快適な感じ。

灯油とガソリンでベアリング(軸受)を洗浄してみましたがかなり回転が良くなりました。

乗り心地は路面が悪いと56㎜だとちと引っかかる。
ちょいとダウンヒル気分まがいの坂を下る時は思ったより速いけど1人で滑ってるぶんには速さわからないから平気。

134を滑走するならばやっぱり60㎜ぐらいあれば少しは楽だなと思った。

あとはデッキとトラックを留めてるビスが1本消し飛んだ(´・_・`)
きちんと締めた筈なんだけど何年間かずっと使ってたビスだからショック。
ずっと使ってたモノって大切なんだけどなぁ。

最近あんま波ないんでスケボーをちょくちょくやってますがこれがまた難しい。
ゲームの中みたいな毎回技を完璧に決めれる技術欲しいって感じ。
自分の脳みそにインプットしなければ。


時々自分の脳みそは正確な判断出来てないから技が決まらないのか?とか思ったりします。
身体の端から端まで意識して使うって難しいんだなぁ。
サーフィンとかスケートボードに限らず意識してみたいとこですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 28, 2016 07:15:19

1年ぶりの

テーマ:SURFING系
確かまる1年ぶりぐらいのロングボードでのサーフィンは支部予選でした。
結果は3位(´・_・`)
全日本には出場出来ませんが今年は決勝まで残れたので去年よりかいいか?
支部予選通過出来なかったって事は変わりないけど(´・_・`)

練習不足な感じは否めないっす(´・_・`)
やっぱり1年間全く練習しないと下手になりますね。

メンクラスのショートボードの支部予選はまだ終わってないので頑張りたいと思います。

ショートボードは去年NSAの二級を取得したので今年は一級を取れればいいかなぁ~。
ロングボードは保持級無し(´・_・`)
やっぱ取った方がいいのかな級認定。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 14, 2016 23:36:43

ふと思った事。

テーマ:日常的な。。。
スケボーやってなかったとすれば靴にボンド塗って修復する事ないのかな?
綺麗に直せるとほんの少し靴が長持ち。
この差がデカかったりする(´・_・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 14, 2016 19:37:27

久々のサーフィン

テーマ:SURFING系
しっかり思った通りに身体を使うってできてないって何週ぶりにサーフィンして思った(´・_・`)
波は膝腰ってなんだか微妙だなぁ。
エアーなんてもってのほかターンすら怪しい感じだったので今シーズンはピンチ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 07, 2016 02:15:03

セブンイレブンに

テーマ:日常的な。。。
波も無く金もなく仕方なくスケボーした帰り道にセブンイレブン行ってみたらなんとリップカールのサンダルが売ってた~すげえ(´・_・`)
普通にコンビニに売ってておぉ~って思いました。

しかし相変わらずスケボーもサーフィンもなかなか上達しません(´・_・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。