視力、教えて | 弾正の『人生波瀾だんじょう』

視力、教えて

視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中
本文はここから

はい、ブログネタ♪

えー、ジョニーさん、寝ている間に…くっきりと…ですか。

あー…

実はアタシ、気が付いたら眼鏡が枕の下にあってフレームがいびつに…w

あー…

眼鏡ネタ、結構ありますよね、きっと。f(^.^;)

ってなわけで視力なわけですが…

はい、すんげえ眼が良かったわけですよ。f(^.^;)

そんなわけで、今日も行ってみよっ!!e(^。^)9


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
1)あの頃(爆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

はい、久々に極一部のコアなファンの為にお送り致します。

どうぞっ!!(自爆w

弾正の『人生波瀾だんじょう』-王子様だった頃

あー、従兄弟一家がね、新発田(しばた)市から地元の新津市(現在の新潟市秋葉区)に引っ越して来たわけですよ。

んで、遊びに行ったらですねぇ、まあ周りが見渡す限り田んぼなわけで、遠くに五頭山(ごずさん)と白山(はくさん)が向かい合ってよおく見えるわけですわ。

それをボーッと見ている事にハマったわけです。(゜。゜) ポケラー

ひたすら見ます。(゜。゜) ポケラー

何も考えず(゜。゜) ポケラー

日がな一日(゜。゜) ポケラー

(゜。゜) ポケラー

(゜。゜) ポケラー







(゜。゜) ポケラー

w(-_-;)w

その結果、ガンガン視力が良くなり、何とずっと両眼1.2だったのに…

両眼2.0にっ!?w(・O・;w

人生のモテ度が頂点ならば視力も頂点…

どちらも今では見る影も無く…w(-_-;)w

あーーーー… ( ̄ー ̄;∂ポリポリ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2)それからどうなった?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

弾正の『人生波瀾だんじょう』-ローリーちゃまと(^o^)v

はい、一部のコアなファンの皆様w

ウエストサイドストーリー出演時にマリア役のローリーちゃまとの2ショットですね。(^o^)v

この頃…

そう、上京して7年目だったのかな?f(^.^;)

まあ、上京といっても最初の二年はギリギリで入間市内、校舎も仏子山の上の入間校舎…

すくすくと視力は伸び…ずにキープ(自爆

そして三年生から江古田校舎なもんで練馬区の小竹向原駅の直ぐ近くにお引っ越しし…







気が付けば両眼1.5にw

あー…

べ、別にいいんだけどね、1.5なんだからっ!!w(^.^;)w


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
3)作曲家になって…w
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

えぇ、ホルン奏者時代はね、調子悪くても1.2とかだったわけですよ。

ところがそこへ、パソコンという時代の寵児が登場したわけですよw

ただでさえ眼を酷使する作曲家への転身…w

五線紙への手書きからパソコンへ…w

そう、パソコンへ…w







気が付けば両眼1.0にw

でもね、普通だからいいんだけどねw


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
4)心身共にボロボロに…w
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

その後、とんでもない身体の壊れ方をしてしまい…w(^.^;)w

医師からは帰郷命令が…w

えぇ、見えねーの何のってw

何かね、元々オイラは乱視だったのね、実を言うと(爆

んで、視力がいいのに乱視だけはあったわけですw(^.^;)w

それがね…w(^.^;)w

まあ、身体が壊れたストレスなんだか、よく判らんのですが、悪化しちまったわけですよw(^.^;)w

そして更に、パソコンでの作業がど~しても回避出来ない時代に突入してしまい、作曲家を一時休業して療養という事で帰郷したのにお仕事が入って来てしまい、更に副業でもパソコンが必須、つまるところ…

毎日とんでもない長時間パソコンと睨めっこw

挙げ句の果てに、コンピュータの専門学校で教鞭を執ったという…w







ええ、その結果どうなったのか、火を見るより明らかなわけですわw

妙に見えなくなり、眼鏡屋さんで検眼したのは、かれこれ6年位前かな?

5年かな?

えー、ストレスとかで記憶が…w(^.^;)w

んでね、最初、パソコン専用で、UVカットが第1目的だったわけですよ。

ところが視力はこの時点で0.7にw

ええ、軽いですが、乱視が辛かったので、ほぼ乱視とUVカット専用という妙な眼鏡が出来上がりました。

この時点では、どちらかというと、遠視の方がひどかったので、実は度自体は遠視の方で眼鏡を作りました。

だって0.7なら困らないもんねw(^.^;)w

そして…


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
4)新潟で倒れた頃w
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ええ、倒れましたよ、新潟でも。w(^.^;)w

んで更に見えなくなってしまい、新潟の万代シティーの眼鏡屋さんが激安だったので飛び込んだわけですよ。

そして検眼して驚きましたw

0.3w

ええ、焦点が固定されちまっていましたw

だから遠視だし近視という…w(-_-;)w

更に乱視…w

お陰でね…

合うコンタクトなんざありませんって!!(ToT)

でもね…

現在なのですが…

段々身体も良くなり、何と右目だけは0.7まで戻りましたっ!!(^o^)v







び、微妙w(^.^;)w

片方だけ良くなるって…

なんぢゃこりゃ!?w(^.^;)w

まあ、ありふれた、テレビでやってる様な方法で戻ったので、別にこれを読んだから何かお得なのか?っつー事でもありませんが…f(^.^;)

そう、何故中学生の頃に視力がアップしたのかっつー事をよおおおおく憶えているオイラだからこそ、ここまで持ち直せたわけですよ。f(^.^;)

今のお家、少し行けば富士山見えるしね☆(^o^)v

あと少しっ!!(^o^)v

頑張れ、オレっ!!e(^。^)9


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m

つきましては…そのぉ…f(^.^;)

ペタしてね

あなたの清き一票をお待ちしておりますっ!!(><)

いつものこちら、お願いしますっ!!m(__)m
人気ブログランキングへ

ここもポチっと♪m(__)m