昨日は引っ越し後久し振りの我が家の「散髪の日」でした。

 

兄と母の髪をカットしました。二人ともショートカットの刈り上げです(笑

電気屋さんで手に入れて来た激安500円の電気バリカンと100均のハサミ。

もうすっかり慣れました。我ながら上手いですよ←自我自尊(笑

早い話が要するに絵を描く要領で結構楽しんでカットしています(笑

 

あと午後からは母の為に座椅子を買ってきました。

 

若い時に脊椎カリエスをやって今ではほぼ90度の折れ曲がった体で

よっこらしょよっこらしょと声を出して辛そうに歩く母。

それでもテレビを観る時は座布団の上にきちんと正座して見てます。

でも長い時間正座すると疲れるのか時々脚を前に投げ出して見てます。

ただ腰が曲がってる所為か

脚を伸ばすとバランスとりにくく少し辛そうにしてました。

そこで母にでも簡単に取り扱いが出来る軽くてコンパクトな座椅子を

前から探してました。

 

でやっと某ホームセンターで丁度良いのを見つけ

少し早い母の日のプレゼントにしました。

 

まあ喜んだ喜んだ。

 

こんなものでこんなに喜んでくれるのかと言うくらい喜んでくれました(笑

 

「あぁ気持ちいい~」

「背中楽く~」

 

おじさんの顔を見る度一日中そう言って喜んでました。

 

普段は兄も母も病気の所為で口数も少なく

喜怒哀楽も余り表情に出さない事が多いのですが

すっきりした髪で新しく買った座椅子に座りテレビを見てる

ご機嫌な母の後ろ姿を見てると

本当に嬉しいんだなそう思いました。

 

さあ今日の夕食も腕によりをかけて美味しい料理作ろうかなっ

独り気合いを入れるおじさんでした。